2020/11/15

みんなの芋料理③

食の係からのお知らせです。

この夏は、各方面で「食べたものに〇をつける励み表」に取り組みました。
結果は、豆・大豆製品や、などが摂りにくい食品でした。
意識して過ごしてもらいたいと、9月例会で「食卓に上がった芋料理を教えて」と呼びかたところ、たくさん集まりました。
その中から、今回は、豊中方面のものをご紹介します。
どうぞ、参考にしてみてくださいね。


●山芋とじゃが芋のお好み焼き (Dさん)














●じゃが芋のピザ風 (Hさん)














●じゃが芋とレンズ豆のカレースープ (Kさん)














●じゃが芋と豚ひき肉の中華炒め (Kさん)














●ポテトとチーズのサラダ (Kさん)














●ポテ鮭サラダ (Kさん)














●じゃが芋のガレット (Mさん)














●ツナの小判焼き (Mさん)














●揚げないかぼちゃコロッケ (Mさん)














●シェパーズパイ (Nさん)














●コーンクリームソースのポテトグラタン (Oさん)














●じゃが芋のカレー風味 (Oさん)














●じゃが芋と青菜のめんつゆ炒め (Tさん)














●レンコンとさつまいもの重ね蒸し (Tさん)














●さつまいもと大豆のカレー和え (Uさん)














●じゃが芋と茗荷のサラダ (Uさん)














●じゃが芋のベーコン炒め (Yさん)














●トマトスープのポトフ (Yさん)














●山芋のステーキ (Yさん)














よろしければこちらもご覧ください↓