2020/03/29

子育てひろばの皆さんへ ②

子ども係から、子育てひろばのLINEグループの報告です。

皆様如何お過ごしでしょうか。新型コロナの影響でいつもと違う毎日を過ごされていると思います。
3月から学校もお休みになり、初めの1週間は気合を入れて、子ども達と宿題やおやつ作り、ストレッチ体操をしたり、プラモデルを作ったりと、のんびり過ごしていましたが、だんだんダレてきてしまい、公園ばかりも飽きてきたし、でも外出も自粛しないといけない、残りの春休み何をして過ごそうか、困っていました。
そうだ! 友の会の子ども係Aさんに相談しよう!  
皆様がどんな風に過ごしているのか、シェアしたいんです、 
我が家に新しいアイディアを取り入れたいと申し出ました。 
すぐにLINEグループ【子育てひろば】ができました。 
「〔おうち学校〕というサイトや〔かぞくのじかん〕の励み表がいいよ」とか、新聞の記事、無料教材のお話や「アプリで作れる動画を作ったよ」など、情報交換ができ、とても参考になっています。 
3食のご飯を作るのが大変なので、「必殺技レシピ」を教えて下さいと書き込むと、皆が色々教えてくれます。
ホットプレートレシピは子ども達と楽しく作りました。
みんなで、焼売作り

番嬉しかったのは、普段お仕事などで参加が難しい方々と繋がり、久しぶりに元気なお子さんのお顔を写真で見ることができ、他方面の方とシェア出来た事です。
せっかくの【おうちじかん】を家族と楽しく過ごしたい!そんな気持ちで始めた場所です。どうぞお気軽にお越しください。    豊中方面 Mさんより
豊中友の会の子育て LINEグループに参加希望の方はは方面の子ども係にご連絡ください。中高生の親、小学生以下の親、対象の2グループがあります。
今の子育てに関心のある方もどうぞ、子ども係までご連絡ください。

こんな会話が流れていますよ 3/29追加