2019/02/08

2月例会が開かれました。2/7

2月7日(木)10:00~12:10 2月例会が友の家ホールで開かれました。
     例会当番:池田方面   託児当番:吹田方面



≪読書≫ 「建業30年」~羽仁もと子著作集「真理のかがやき」~
 感想から 
 豊中友の会は今年創立30年を迎えます。今日の読書箇所に引用された聖書のお話の、5000人の人々のなかに自分が持っていた二匹の魚と5つのパンを差し出した少年のように、会員の一人ひとりが、自分では足りないと思っても時と業と力を皆のために差し出し積み重ねてきた過去に感謝し、これからも未来に向けて力強く歩みましょう。
≪内容から≫
・2019年度総リーダーが決まりました。
・会員係より  新しい会員の紹介がありました。
     新旧最寄リーダー会が開かれます。3/5           
・2019年度生活基礎講習の概要が決まりました。3/1から募集開始
       
・豊中友の会オープンハウス 3/1 3/2


 
・衣のリサイクルの会報告 




今回、ワイドパンツを作った人が出来上がりを見てもらいました。
・公共の係より 
2/25に救世軍西成小隊へたくさんの男物衣類などを届け、喜ばれました。ご協力感謝します。            
・友の家管理より 台風で被害のあったフェンスなどの工事について
・みそ講習会報告                  

  
           
・新箕面方面では今年も節分の巻きずし作りをしました。   

・最寄紹介 豊中方面(岡町もより、上野もより、泉ヶ丘もより)           
・託児報告 
今日は7人の子どもたち、お印は鬼、手作りのおもちゃをもって登場
・野の花の姿  今月の例会出席は83名でした。