2021/05/09

生活基礎講習 準備(接続テスト)

2021年度生活基礎講習の講座開講の準備が進んでいます。

昨夜は受講を申し込んでくださった方々とZoomの接続テストを行いました。

 夜8時からスタッフ5名がお待ちしているところに、22名の受講生のうち7名の方が参加してくださいました。

 表示名の変更、ビューの切替、PCの方には、左右モードオプションのこと、チャットで書いてみるなど、受講生の方の端末種別を聞きながらの説明でした。
 
 こちらのスタッフに、PC、タブレット・スマホ(Iphone,android)ユーザーを集めて対応しましたが、驚くほどスムーズに終わりました。

 予備日も取っていたのですが、個別のご希望もないようで、接続テストはこれで終わり。今日参加されなかった方もスムーズに繋いでくださることを祈りながら、まだ、リハーサルに追われる日々が続きます。

***



受講生の皆様には、すでに講習テキストと毎回講義の前の「読書」に用いる羽仁もと子選集「人生の朝の中に」も届けられました。5月15日(土) 10:00-11:30 第1回目開講です。