2020/09/03

カレー、作ってみました♪

8月の初めにお知らせした「夏休みにカレーを作ってみよう」、下は幼稚園、上は中1まで16組がチャレンジしてくれました。兄弟3人で作ったカレー、一人でなんとか作ったカレー、姉妹で作ってテントで食べたカレーなどいろいろありました。特別な今年の夏休み、いろんな思いを込めて、一生懸命作ってくれました。

そばで見ているお母さんたちは、子どもの包丁を持つ手つきや火のそばでの行動にハラハラドキドキだったことと思いますが、皆さん口を出したいところをぐっとこらえて見守っていた様子が報告から伝わってきました。

たくさんのチャレンジ、ありがとうございました。

 


・・ 寄せられたカレーいろいろ ・・


どれもみな、おいしそうですね。
タイトルもユニーク♪




感想をいくつか紹介します

・トマトのさん味があっておいしかった。最後まで食器を片付けはできた。食器をふいてから洗いました。洗って気持ちがすっきりした。(小4男子)

・おねえちゃんと作ってたまねぎを切るときに、目がしみるから、せんぷうきで風おくって 目をしみないようにした。(小2女子)

・ハハとつくった。おもしろかった。からくちのほうがよかった。(小1女子)



ページの先頭へ