2018/09/14

豊中友の会「 高年会員の集まり」が開かれました。9/13

今年の高年会員の集まりは新箕面方面が当番でした。
 9月13日(木) 友の家1階ホール 11:00-14:20
当日のプログラム
開会 方面リーダー
讃美歌 494番(わがゆく道)
総リーダー挨拶
新70歳にパジャマ贈呈
近況報告 & 私の防災  一言ずつ
記念撮影(みどりの部屋)
昼食 休憩
近況報告 & 私の防災 (続き)
歌を歌いましょう~二胡と共に~
お茶の時間
閉会のことば
野の花の姿
昼食献立:鮭寿し、えびしんじょの清汁、黒豆(金粉飾り)
おやつ:カステラ、フルーツ寒天、コーヒー

以下当日の写真です、by Yano & Sakata。
   会場のお花
 
台所準備の様子
   
開会の挨拶 総リーダー

 新70歳に衣研究部特製の二重ガーゼのパジャマが贈呈されました。
(残念ながら4人のうちお二人が欠席でした)
みどりの部屋で記念撮影、皆がきちんと収まって、笑顔がかがやきました。
その間に、ホールは食事のセッティング
 昼食、新箕面方面 逢坂さんから献立説明。
(準備は70歳以下の若手総動員、新しくなった方面の結束が強くなりました。)
    
テーブルのグループ分けは著作集、65名の回答から好きな著作集の多い順に5冊を選んだそうです。
昼食
おやつ
からだを動かしましょう 

 歌を歌いましょう、二胡の伴奏、新箕面方面の”コーラス部”もご一緒に
1.もみじ 2.ここに幸あれ 3.蘇州夜曲 4.ふるさと


 最後に野の花の姿を歌い、終わりました。

プログラムの中で出席者全員が、近況と防災について語る時があり、今夏続いた災害を振り返り、それぞれの工夫や経験が披露され、有意義な交わりと学びの時となりました。