2018/04/20

友の会 生活基礎講習 今年も開講! 定員に達しました

豊中友の会の生活基礎講習、今年は土曜日開催となり、申し込みが例年より快調です。本日定員20名に達しました。これからの申し込みはキャンセル待ちになります。ご了承ください。 4/20
***
2018年度も生活基礎講習を3回シリーズで行います。
5/26,6/9,6/23のいずれも土曜日、朝10時から12時40分まで、会場は豊中友の会友の家です。若い方も、生活を見直したい熟年の方も、学生、有職、未婚、既婚、男女もといません、衣・食・住・家計の生活の基礎をご一緒に学びましょう。受講料は3,000円です。

豊中友の会会員のブログにも生活基礎講習のお奨めが掲載されています。

「小さく整う暮らし」
http://www.cozy-nest.net/
「生活基礎講習会で、暮らしの基礎を学ぶ」 2018.4.06

どうぞご覧ください。


このQRコードから、受講申し込みを受け付けています。
生活基礎講習申し込み、お名前、電話番号をお知らせください。

お知らせ 託児のお申し込みが定員に達しました。(4月14日)
今後生活講習の託児お申し込みは受付できませんのでご了承ください。




昨年の講習 受講生の声

毎回のテキスト、衣、食、住、家計の実践に基づいて書かれた豊中友の会オリジナルです。羽仁もと子選集「人生の朝の中に」を皆さんと一緒に、講習の初めに読みます。
・日々を気持ちよく過ごすための術、未来への自分への投資のようなアイデアありがとうございました!!
・衣食住すべて興味のある内容でした。
 
・丁寧に作る下ごしらえに手間をかけることの大切さを実感しました。
・照焼と煮物を早速実践してみました。家族にも好評で、お野菜たっぷりの豊かな献立となり大変喜んでいます。
献立の立て方とても参考になりました。
  
・洗濯アイロンかけも先生方の生活に密着したお話で良く伝わりました。
・家をきれいに楽に掃除する秘訣がおもしろかった。
予算のことや手入れのことなど衣服を買う時の基準になる指標をもらえた気がします。
クローゼットの整理をしたいのになかなか手が付けられずにいましたが、今回の話を聞いてやる気が出てきました。
家計 
スーパーに買い物に行くときの目安がつくようになりました。
・たくさんの工夫を知る事ができて、毎日の生活に生かしていきたいと思います。
託児をお願いしておりましたがよく遊んでいただき、本人も満足安心して過ごせたようです。ありがとうございました。