2018/07/16

7月例会が開かれました。7/14

大雨のため順延された7月例会が14日(土)開かれました。

 朝から真夏の太陽が照り付けました。


新しい掲示板には、早速夏の子ども行事が賑々しく貼ってありました。
花壇も暑さに負けず元気に咲いています。




≪読書≫ 「私の六つの問い」~羽仁もと子著作集「真理のかがやき」~

近畿部高年会員の集まりを終えて(リンクは新箕面方面の報告ですが…)
・子ども係より 夏の行事案内

・最寄紹介~家計を中心に~(池田方面)
・お茶の係より
豊中友の会が長年、取り扱っている静岡茶の生産現場を久しぶりに委員ら4人が訪問しました。


 





 

向こうの社長さんは品質にとても自信を持ってられて、丁寧に、鮮度が落ちないように早く、安全にも気をつけて作ってくださってる様子がよく分かりました。
・防災ワンポイント ~住研より~











 色々な防災グッズを実際に前で見せながら話してくれて、タイムリーでよかったです。
 受付には、被災地を思い、水害救援の募金箱が置かれました。
 
 *野の花の姿
 
 土曜日の開催でふだん参加できない方も出席できました。
 冷茶のサーヴィスがあり、暑さの中の一服の涼、好評でした。